スポンサードリンク

サーマクールでしわを改善

サーマクールは高周波を用いてしわ、たるみを改善する美肌治療法のことをいいます。メスを使わないので、世界でも注目されているようです。サーマクールの本来の使い方は、しわ、たるみを改善する医療機器のことをサーマクールと呼んでいたようですが、現在では、一般的にも治療法のことを、サーマクールといわれるようになりました。

サーマクールの魅力としては、外科手術と違って、当日からでもお化粧ができます。すぐに日常生活に戻れます。サーマクールという言葉は、サーマという熱という意味と、クールという冷たいという意味からできた造語です。

サーマクールは、皮膚表面にダメージを与えることなく、冷却しながら高周波によって、皮膚の奥深いところをあたためていきます。コラーゲンを収縮、増殖させることによって、皮膚のたるみやしわ、毛穴、ニキビ、ニキビ跡などを改善します。照射された皮膚のなかでは、その後、自己コラーゲンの増殖が起こることも確認されています。コラーゲンの増殖によって、自然にしわが消えていきます。

サーマクールでしわを解消

サーマクールは、しわ、たるみの解消に効果があると言われ、切らない肌美容治療法として注目されています。また、お肌の状況は一人ひとり違いますので、施術を受ける前にドクターとの細かく、きちんとしたカウンセリングが実施されているかどうか、そして施術後のケアが万全に行われているかどうかを確認することも大切です。

サーマクールでは、機器を製造するサーメージ社による認定医制度が設けられています。サーマクールでしわなどの治療を受けるクリニックや病院を選ぶ際は、まず認定医であるかどうかを確認すると良いでしょう。

サーマクールのしわ、たるみなどの治療を受けるか迷っている場合、より安全に、より安心して受けるためにも、ちょっとでも分からないことや不安に思っていることは、自分自身が納得いくまで、医師に相談することをお勧めします。

サーマクールって痛い?

サーマクールは、他の美容治療法と比較しても、体にメスを入れないので比較的無理がかからない負担が美容治療法です。痛みに関して気になる方は、納得いくまで説明を受けましょう。治療中は麻酔クリームの効果で痛みが少ないのですが、問題は麻酔が切れたあと、冷やすだけでは足りません。痛み対策として麻酔クリームが使われています。

サーマクールはメスを使わないとは言え高周波を使う治療なので、痛みも多少あります。このあたりは歯医者の麻酔に似ています。麻酔が切れて痛みがでる場合は、水などでゆっくりやさしく冷やしてください。サーマクールは、RF高周波という電磁波で皮膚の真皮層のコラーゲンを収縮させることによって肌を引き締め、シワを伸ばします。

氷などで急激に冷やすと、コラーゲンの収縮を止める事につながり、せっかくサーマクールでシワを伸ばしたのに、その効果が弱まる可能性があります。熱でコラーゲンを焼くので、当然痛みを生じるのですが、サーマクールでは、冷やすことで、この痛みを和らげます。熱く&冷やすをリピートし治療していくのがサーマクールなのです。

コラーゲンを収縮させるのはRF高周波を照射されたときの熱です。麻酔クリームの効果が切れ、ひりひりしたり、はれぼったくなったりする人もいるようです。治療時間も長時間に及ぶものではありません。サーマクール施術後も、すぐにお化粧さえできてしまうほどなので怖がるほどの痛みではありません。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 サーマクールでしわやたるみを解消 All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system