スポンサードリンク

サーマクールのしわとりはすごい技術

皮膚の表面に麻酔を塗ってサーマクール治療をします。サーマクール(Therma Cool)治療でしわとりする技術をご存知ですか。サーマクールは、しわやたるみを改善するフェイスリフトのメニューとして美容外科や皮膚科で施術します。サーマクールのしわの治療は、皮膚の内部に熱影響を及ぼすので、痛みを伴う場所がでてきます。RF(高周波)を用いて、皮膚の真皮層に、エネルギー熱を送り込み、真皮層のうちの5〜15%のコラーゲン繊維を変性させます。

変性させたコラーゲン繊維は熱によって収縮するので、即効的にひきしめ効果が現れます。サーマクールのしわをとる技術のメカニズムはこうです。さらに、時間が経つにつれ、コラーゲンが大量に生成されるので、皮膚に弾力がもどってきます。サーマクール単独の施術だけではなく、従来のボトックスやヒアルロン酸などの注入系の治療を併用するとさらに効果が増します。

サーマクール治療がでてきたおかげで、顔のしわやたるみとりにメスを使った手術をためらう人も、積極的にしわとたるみのアンチエイジングに取り組むことができます。サーマクールのもう一つの特徴は、肌表面は冷却スプレーで冷やし守りながら、皮膚の下は2.5〜3.0mm付近まで熱し、熱影響を約5mmまで及ぼすことができることです。サーマクール治療では、約4〜12週間後には(個人差はあります)、皮膚の組織収縮から修復までの間にコラーゲン大量生成され、サーマクール治療で熱変性を起こしたコラーゲンと置き換わっていきます。サーマクール施術の結果として、しわがなくなります。

サーマクールでしわを改善

サーマクールは、肌のしわやたるみをとることが可能な、アンチエイジングとして注目を集めている治療の1つです。ただ、ひとによって肌のしわの状態は変わりますので、だいたい6か月に1度の割合で再施術を行うといいでしょう。もちろん、その痛みを軽減するためにも、麻酔ジェルというものを肌に塗りますので、ご安心ください。

今までの統計で、1回のサーマクールで大体1年ほどの効果があります。まずはインターネットで専門店を探して、相談してみることをお勧めします。サーマクールは、メスを使わずにレーザーを照射して治療することが可能で、非常に多くの方が関心をもたれています。ただ、通常のレーザーとは違い、サーマクールの場合はかなり強い電気エネルギーを使うので、痛みがあります。このサーマクールでのしわ対策ですが、料金的には結構な値段がして、ピンからキリまであります。

サーマクールでしわを取るかそれともポラリスか

サーマクールというレーザー治療器で、しわやたるみを改善するという療法を最近耳にすることが増えてきました。他にもポラリスという治療装置もあって、どちらを利用するか判断する必要があるかもしれません。サーマクールかポラリスか、迷うところではありますが、よくよく検討して利用してください。しわやたるみの悩みが解決すると良いですね。しかし、長期的な治療効果はサーマクールほどではないのではないかと言われています。

即効性は弱いとされていますが、サーマクールによって、しわやたるみの改善効果が高くなっています。一方、ポラリスはRF波に加えて、脱毛などに使われるダイオードレーザーも合わせて照射する治療器です。また、ポラリスは、サーマクールよりも痛みが少なく即効性があるようです。

サーマクールなら絶対大丈夫というわけでもありません。そのお陰で、壊れたコラーゲン繊維を修復し、コラーゲンの自己増殖も促進されます。サーマクールはRF波(radio frequency)という従来のレーザー治療器よりも、長い波長のレーザーを照射するため、皮膚の深いところへ到達することができます。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 サーマクールでしわやたるみを解消 All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system