スポンサードリンク

光脱毛と医療レーザー

最近、光脱毛ってひそかなブームのようです。光脱毛は白色ランプからでるさまざまな波長が混ざった光をフィルターにかけて、ムダ毛の処理ができる波長の光だけを取りだします。この脱毛効果のある光をムダ毛に照射して、毛根と毛包を焼ききり脱毛するという脱毛術のことをいいます。

光脱毛は皮膚科で使われる医療レーザーによる脱毛法と似ていますが、光脱毛で使用される光線は、医療レーザーに比べると、光が毛根にピンポイントで届きますので、より効果的です。エステでのムダ毛の処理に使用されているところが多いようです。医療機関でもムダ毛の治療に使用しているところもあるようです。

光脱毛は、光脱毛を実施しているエステサロンや製造業者によって、独自にネーミングしている場合があります。IPL脱毛、フラッシュ脱毛、プラズマ脱毛はすべて光脱毛のことです。医療機関以外で使用されている場合は、医療行為にあたらない程度にレーザーの出力を調節していますので、脱毛の効果はでにくいそうです。

脱毛をワックスでする方法

脱毛ワックスの成分も色々なものが市販されているので肌に合わない場合は、変えてみるのもいいかもしれません。脱毛の費用は、エステサロンなどで脱毛する場合と脱毛ワックスは、市販されており、自宅でできるので、予算に合わせて選べばいいでしょう。脱毛ワックスの一部に、暖めなくて済むものもあります。脱毛ワックスによる脱毛は海外では、一般的な脱毛方法です。脱毛を簡単に早く処理するには、脱毛したい箇所だけ簡単に処理できる脱毛ワックスによる脱毛が適しています。

腋毛はもう少し長いほうが脱毛しやすいです。初めて脱毛する時は、脱毛の面積を小さくして様子を見ると良いでしょう。脱毛の方法には、色々な方法があります。自宅で脱毛する場合、腕、足などはしやすいですが、背中など一人では難しい箇所は、手伝ってもらうのが良いでしょう。手足などは、一般的に皮膚が強いので脱毛ワックスによる脱毛後の問題は少ないですが、背中などの皮膚の弱い所は、かぶれなどの発症もあります。

脱毛には、脱毛専用のワックスを使用して脱毛する方法です。脱毛の効果は、1ヶ月程なので定期的に脱毛する必要があります。脱毛ワックス方法の注意点として、脱毛箇所の毛の長さが5ミリ以上必要です。似たようなものに、脱毛クリームがありますが、クリームにアルカリ性の薬剤を使って毛を溶かして除去する方法です。

医療レーザー脱毛でムダ毛処理

医療レーザー脱毛は、特定の色にのみ反応するというレーザーの特性をいかしたもので、他の皮膚組織へのダメージを極力抑えながら、脱毛することができるとされています。脱毛クリームやカミソリ、シェーバーなどを使ってのムダ毛処理は、正しい方法で行わないと逆に肌を荒らしてしまう原因にもなりかねません。

医療機関で行われる脱毛には、医療レーザー脱毛のほかに「絶縁針脱毛」がありますが、今回は医療レーザー脱毛について見ていきたいと思います。残念なことですが、医療レーザー脱毛などを行う医療機関でも、どこでも全部が安心というわけではないということを耳にします。

より安全に、そして確実にムダ毛の脱毛をするためにも、広告や価格だけにとらわれず、資料請求をしてみたり、口コミや評判なども含めて検討することが大切だといえそうです。医療レーザーを用いた脱毛は、医療機関でのみ行うことのできる永久脱毛法です。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 光脱毛と医療レーザー All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system