スポンサードリンク

スープダイエット

スープダイエットってご存知だろうか。その出所は不明みたいですが、野菜スープを飲んでダイエットしようっていうものです。別名、脂肪燃焼スープダイエットといったり、7日間脂肪燃焼スープダイエットともいいそうですね。その名前どおりで、野菜スープを7日間飲んでダイエットするものですが、ダイエットというものなので、きちんとルールや決められたメニューを食べなければなりません。

ルールとしては、決められた野菜スープはいつでも好きな量飲んでもいいのですが、スケジュールに沿った食べ物を7日間食べなければいけません。パン、揚げ物など小麦粉を使った食品を摂ってはいけません。飲みものは水、お茶、ブラックコーヒーなど糖分を含まないもののみOKだそうです。100%ジュースもいいそうですが、炭酸飲料は禁止です。アルコールはもちろん禁止です。これはとうぜんですね。それから砂糖などのあらゆる甘味料を摂ってはいけません。スープダイエットによると7日間で終わるので、たまにはスープダイエットにチャレンジするのもいいですね。

ダイエットスープで我慢をしないで減量

ダイエットでスープに用いる食材は、それこそ、減量に有効な成分が入ったものが多用されます。ただ、やっぱり、ダイエットスープだけで減量するには、いろいろ無理がかかります。ダイエットをスープ中心に食事でとれば、減量は挫折しにくくなると思います。

ダイエットで用いるスープは、しっかり食べ応えがあり、確実にダイエットできるレシピがいいです。ここでは手作りスープで、簡単に手早く、そして安上がりでいきましょう。何よりも野菜たくさんなスープは健康にいいだけでなく、カロリーが控えめであるので、たくさん食べられる満腹感がうれしいです。ダイエットスープの人気の秘密は、やせたいけれども食べたいという矛盾した要求をクリアできる点でしょう。

ダイエットをつらいものにしたくないのなら、スープでダイエットすることをオススメします。ゆっくりと、よくかんで、食べる感覚でダイエットスープをいただくのが成功のコツです。ただし早食いはいけません。

無理の代表が時間とお金です。たとえば辛い味付けのスープの、カプサイシン等の脂肪燃焼系のダイエットスープ、デトックス効果のある食材を使ったダイエットスープ、手作りが面倒な方向けには、ダイエットシェイクで有名なマイクロダイエットをはじめ、いろいろな会社がスープでとるタイプのダイエット食品を市場にだしています。

ダイエットをスープで手軽にできる

ダイエットをする方法には、運動をしたりサプリメントを飲んだり食べ物によるものなどいろいろあります。ダイエットにスープの利用を続けることが、できれば体を健康に保てるので、ぜひ利用したいものです。ほかには、カロリーの少ない海藻を使ったものもあります。

ポタージュ味やかぼちゃ味、カレー味のものなどがあります。その中でも手軽に始められるのがダイエットをスープで行なう方法です。市販のスープは、色々な野菜を使ったものが多く、野菜スープにコンニャクを加えた物などもあり、コンニャクは植物繊維も多く便秘にも効果的です。

スープの味付けは、油や砂糖を控えたもので栄養のバランスを保つために工夫を凝らしたものが多いです。基本的には、一日の摂取カロリー量をコントロールすることで一日の食事の中で、一食をスープで済ましたり食事の前にスープを飲んで食事の量を減らしたりして一日に必要な摂取カロリーを減らすのが目的です。体の体質改善にもなり健康的な生活を過ごせるようになります。

スープの種類は、市販されている物や手作りで作る場合もあります。体重をコントロールして肥満にならずに済めばメタボリックの心配もいりません。ただ、スープを飲むだけで体重を減らすには効果が薄いので運動をすることで効果的にダイエットをすることができます。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 スープダイエット All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system