スポンサードリンク

無理のないスープダイエット

スープダイエットというのがはやっています。甘くて、着色料の入ったジュースを飲むよりとても健康的です。うまく組み合わせることによって、身体のためにもなり、たまっている毒素が排出され、新陳代謝もよくなります。愛着が湧いて続けることができると思います。

健康法はたくさんありますが、薬を飲んだり、抽出物を飲んだりすることがないので、すごく安全なのがこのスープダイエットです。そういったいい部分を取り込みましょう。タマネギなんか特に甘みがあります。カロリーを減らして、炭水化物を野菜スープで補えばいいでしょう。

野菜スープを飲むと血糖値が上がりますので、空腹から解放されます。野菜って、案外糖分があるものです。もちろん新鮮なのがいいのですが、冷凍も可能です。自分で工夫したスープダイエットってとてもいいです。ですので、米も食べていいと思いますし、肉も食べていいでしょう。

野菜スープダイエットの本当の意味

野菜スープはダイエットにもいいですが、もともとはデトックス効果や体質改善のために野菜スープが良いということで話題になっていたものです。そのため、一般の人向けではありません。そこで野菜スープを飲むというダイエット方法が話題になっています。

インターネットで調べればレシピも色々と見つかるでしょうが、入れる野菜に特にこだわりなどは必要ないと思います。有名なのは、7日間脂肪燃焼スープダイエットです。これは、心臓に疾患を抱えた人が心臓外科手術を行う前に、脂肪燃焼を行うために用いられるダイエットです。

夕食を食べる前に飲むというのが基本ですが、朝や昼にも野菜スープを飲めるのであれば、ダイエット効果も高まるでしょう。ダイエットスープとして商品もたくさん販売されていますが、やはり自分で野菜スープを作る方が良いでしょう。健康維持という観点からも長期的に続けることが何よりも大切です。野菜スープには健康効果として適正体重に近づく効果があるというのが本当のところなのではないでしょうか。旬の野菜を使えばいいでしょう。

ダイエットスープで置き換えダイエットの弱点を克服

あなたも今日からダイエットスープでお手軽ダイエットしませんか。やせようと思ったら、筋肉にエネルギーを使ってもらうのが一番です。シェイク系やクッキー系の置き換えダイエットは、何を隠そう永遠に続けることはできません。それはリバウンドがあるからです。

ダイエットスープは日々の栄養バランス食として、食事メニューの中に入っています。気張って食材を取り揃える必要もありません。ちなみに我が家ではダイエットスープとして、野菜てんこ盛り味噌汁にしています。こういったことを考えると、ダイエットスープは弱点を克服するのにもってこいの置き換えダイエット食品です。無理なダイエットで一時的に減った体重は実は筋肉のことが多く、筋肉が減ると、基礎代謝自体が低下し、やせにくい体へと変わるのです。

自分のオリジナルダイエットスープを作るのもいいですね。むしろあまりものの野菜などで十分です。置き換えダイエットは手軽に簡単にできるのですが、実は大きな弱点があります。わたしの通っていたスポーツジムのインストラクターさんがよく言ってました。ある程度の期間を経過すると、置き換えダイエット食品から元の食生活にもどることになります。置き換えダイエット中には順調に体重を減らすことができても、ダイエットが終わって元の食事に戻ったとたんリバウンドしては、せっかくのダイエットも水の泡になります。一番の原因は、やはり無理なダイエットで筋肉を減らしてしまうことです。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 スープダイエット All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system