スポンサードリンク

ディズニーランド25周年 旅のしおり

ディズニーランド25周年へ、行く前に遊ぶ計画を立てましょう。東京ディズニーランド園のしおりの作成では、遊ぶためのチケット情報、アトラクション情報、エンターティメント情報、ショップ情報、レストラン情報など必要な情報を確認することができます。プリントアウトもできます。

旅のしおりを作りましょう。最初にいつ、誰と、ディズニーランドに行くのかを入力します。次に東京ディズニーランドまでの交通アクセス情報、そして宿泊ホテル情報と進んでください。作りながら楽しみ方が見つかりましたか? さあ!東京ディズニーランド25周年で楽しさ満喫しましょう。このサイトは遊び方プランを提案するツールです。見ているだけで夢がふくらみワクワク、ドキドキしますね。いかがでしたか。

ディズニーランド 旅のしおり

行く前にココもチェックすると安心です。

ディズニーランド よくあるご質問

ディズニーランド25周年 混んでいる曜日

今年は生誕25周年記念として、夢よ、ひらけ 東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーにおいていろいろな行事があります。東京ディズニーリゾートは、アトラクションだけではなくて、ディズニーパレード、とくに夜のイルミネーションが綺麗です。屋内外のステージショー、食事をしながら楽しめるショーなど盛りだくさんです。

混んでいる曜日は土曜日です。その次に日曜日、そして金曜日になります。ディズニーランドとディズニーシーの空いている時期はとても寒い1月半ばから2月半ば頃迄です。

ディズニーランドといえばミッキーマウスですね。ミッキーマウスの生みの親であるウォルター・イライアス・ディズニーが、ロサンゼルス郊外のアナハイムに夢の国「ディズニーランド」を開園しました。アメリカ国外初となる東京には、1983年4月15日に「夢と魔法の王国」のキャッチフレーズで開園しました。世界5カ国にディズニーランドがあります。

2008年1月時点では、東京ディズニーランドの来園者なんと7億人に達しました。改めてディズニーファンが多いことにびっくりしてしまいますね。ディズニーランドのすごい所はベビーカーが必要な幼児から、杖が必要な年配の人まで、それぞれの楽しみ方があることだそうです。ディズニーリゾートはとても広いですよね。移動するときは、ディズニーランドとディズニーシーをつなぐ5色のモノレールーを利用しています。待ち時間を有効にするためにファーストパスをうまく取って楽しんでください。

ディズニーランド25周年 シンデレラ城ミステリーツアー

東京ディズニーランド・ファンタジーランドのアトラクションのなかに「シンデレラ城ミステリーツアー」というアトラクションがあったそうです。25周年を迎える東京ディズニーランドの歴史の中で、1986年7月11日から2006年4月5日までの20年行なわれていた東京ディズニーランド独自のアトラクションです。

その内容は、ディズニーランドのシンデレラ城をディズニーの悪役キャラクターたちから奪い返すろいう冒険アトラクションでした。ジャングルクルーズと双璧をなすであろう演技力が豊かなガイドさんのしゃべりによる案内で、シンデレラ城内を冒険するこのアトラクションは十分楽しいものでしたよね。しかし、なんといっても最大の楽しみは、最後の戦いで勇者に選ばれるとメダルをもらうことができることでした。

メダルをゲットするための裏技なんてのも話題になりましたよね。終了前の数日間はお客さんみんなにメダルをプレゼントというサプライズもあったようです。東京ディズニーランドも25年の間にいくつものアトラクションが入れ替えになっています。シンデレラ城ミステリーツアーもなくなってしまって残念なアトラクションのひとつです。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ディズニーランド25周年へ行こう! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system