スポンサードリンク

東京ディズニーランド25周年 安く行く方法

東京ディズニーランドは日本で一番人気の高いテーマパークでしょう。まだ、一度も行ったことがない方もいるかもしれません。今年、東京ディズニーランドでは、25周年イベントも開催されています。この機会に一度足を運んでみてもいいと思います。東京ディズニーランド近辺にお住まいの方はいいですが、ほとんどの方は遠方から来場されると思います。そこで気になるのが旅行代金です。

1983年4月15日に開園以来4億人以上の人が来園しています。そして宿泊施設なのですがディズニーランドのオフィシャルホテルだとやはり高額になります。旅行代金を安く済ますにはディズニーランド近辺のビジネスホテルがお勧めですよ。ホテル探しはネットからじゃらんやJTBで探してみてください。あまり手間はかからないと思います。やはり費用はできるだけ安く済ませたいのが人情ですよね。

東京ディズニーランドに行く手段は、電車や飛行機、新幹線などいろいろありますが、一番安いのが高速バスではないですかね。深夜に出発する高速バスを利用すると結構、安くなりますよ。朝には東京に着いているのでバスの中で寝て、朝からディズニーランドで遊ぶことができます。

東京ディズニーランド 25周年アニバーサリー情報

東京ディズニーランドは1983年のグランドオープン以来、2008年4月15日で25周年を迎えるのを記念してリゾート全体でアニバーサリーイベントが行われます。東京ディズニーランドは、7つのテーマランド(ワールドバザール、アドベンチャーランド、ウエスタンランド、クリッターカントリー、ファンタジーランド、トゥーンタウン、トゥモローランド)や ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートなどをメイン・キャラクターとしたパレードやショーなどが開催されています。とても人気があります。これまではパーク単体のアニバーサリーイベントが開催されていましたが、リゾート全体でのアニバーサリーイベントはこのイベントが初めてとなるでしょう。

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーはもちろんのこと、そのほかにディズニーホテル、イクスピアリ、オフィシャルホテルなどの施設で、1年間を5つの期間に分けて、さまざまなイベントが行われることになっています。

さまざまな東京ディズニーランド 25周年アニバーサリー開催されて、東京ディズニーランドファンだけでなく、初めて東京ディズニーランドに行く人にとっても特別な期間になりそうですね。東京ディズニーランドでは、25周年アニバーサリーとして、ディズニー・ドリームス・オン・パレード "ムービン・オン" に代わる新しいパレード ジュビレーション! がスタートしたり、ハロウィーンやクリスマスイベント、その他にもさまざまなスペシャルイベントが行われます。

雨の日のディズニーランド

ディズニーランドは、楽しさが一杯ですが、混雑しているのが難点ですね。また、雨の日は通常のパレードが中止になってしまいますが、雨の日だけのパレードがあったりして楽しめます。突然ミッキーたちがバスに乗ってくるという感じです。ディズニーランドは、雨の日でも楽しいですね。

雨の日だからディズニーランドの入場者は少ないはずです。確かに雨の日は普通の晴れの日に比べて若干人数は減っていたのですが、私と同じようにそれを見越してディズニーランドに行こうという人もいますので、極端に少ないわけではありませんでした。でも、スプラッシュマウンテン等の水にぬれる系のアトラクションが比較的空いています。今から考えると、ディズニーランドの混み具合を、無料の予報サイトで調べてから行くとよかったかなと思います。

普段は見れない貴重な体験です。ディズニーランドが雨の日は、雨ガッパやカサを買って使って、それを自分へのお土産にするのもいいですよね。10分程度待ちで2回連続で乗ることもできるかもしれません。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ディズニーランド25周年へ行こう! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system