スポンサードリンク

ディズニーランド25周年 アトラクション

昼パレード(14時前後に行われるもの)、夜パレード(エレクトリカルパレード・ドリームライツ)、スペシャルイベント(限定のショー・パレード)のこれらの開催1時間前ほどからパレードやショー待ちに多くの人が流れる為に、一時的にディズニーランドのアトラクションの待ち時間が緩和されます。各エリアをまたいで移動できる体力さえ残っていれば、閉園前最後の1時間から2時間で、5から10のディズニーランドのアトラクションに乗れます。

閉園1時間前くらいになると、待ち時間0から10分以内のアトラクションが大半を占めるようになります。パレードやショー等は是非見ていただきたいのですが、以前に見たことがある人やアトラクション重視の方ならこの時間帯をうまく狙ってみてください。

ディズニーランドのアトラクションの連続乗りが出来るように、買い物や用事は昼間全て片付けて、荷物をコインロッカーなどに事前に預けて身軽にしておきましょう。夜遅くなるにつれてお土産購入や退園する人が多くなりますので、ディズニーランドパークがすいてきます。

ディズニーランドのアトラクションの待ち時間は短くなって、長いものでも30分以内で乗れるものが増えてきます。

ディズニーランド25周年 オリエンタルランド

東京ディズニーランドは海外各地のディズニーランドとは運営者が違います。本家アメリカのディズニーグループ直営ではなくて、東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドが運営しています。つまり東京ディズニーランドはアメリカのディズニーとのライセンス契約のもとで施設を所有および運営しライセンス方式で日本のオリエンタルランドが運営しているわけです。

東京ディズニーランドは、東京ディズニーシーなどと共に東京ディズニーリゾートを形成するディズニーパークとなっています。それから参考までに、東京ディズニーランドの実際の所在地は実は東京ではなく、東京都と旧江戸川を挟んだ千葉県浦安市となっています。

ディズニーランド・リゾートは、アメリカ合衆国のカリフォルニア州アナハイムにあるテーマパークを中心としたリゾート施設群でありウォルト・ディズニー・カンパニーが所有および運営しています。今から50年以上も前の1955年に世界初のディズニーランドは開園しましたが、当時その周囲の多くはウォルト・ディズニー・カンパニーの所有地ではありませんでした。

ディズニーランド25周年 キャスト

今年は、東京ディズニーランドが25周年を迎えます。ゲストだけでなく、キャストも大事にしてもらえます。キャストっていうのは従業員のことですが、従業員といいません。キャストと言います

キャストにはいろんな特典があります。時給はそんなに高くはないけど、夢のある頑張りがいのある仕事ですね。近くに住んでいたら、ぜひやってみたい仕事です。

まず優待パスポートがもらえます。ショップでも優待価格で買えたり、入園券や映画の特別販売やキャストだけが利用できるショップやコンビニもあります。東京ディズニーランドでは、キャストの募集をしています。キャストは、世界中でもっともすばらしい場所を夢見てやってくるたくさんのゲストに魔法をかける重要な役割があります。

キャストのためだけに東京ディズニーランドとオープンしてくれるサンクスデーがあります。いつもは、ゲストを楽しませるために頑張っているキャストが立場を換えて、ゲストとしての目線を忘れないためのものだそうです。上司や社員にゲストで迎えてもらい、楽しめるスペシャルイベントだそうです。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ディズニーランド25周年へ行こう! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system