スポンサードリンク

東京ディズニーランド夢の国へ ハウツー編

できれば事前にチケットを事前購入したほうがいいと思います。今年4月15日から一年間さまざまな25周年イベントが予定されている東京ディズニーランド期待でわくわくです。前半で希望のファストパスを確保して乗れるアトラクションに乗り、あとはショーや買い物をゆっくりとして、夜のパレードを楽しむのがいいですね。今年で25周年を迎える東京ディズニーランド、今年は行きたいですよね。

お楽しみのパレードですが夏場は敷物があると便利ですよ。当日並ぶ場合はブースが開くのが開園1時間前なので早めにチケット購入し、開門待ちに並んだ方が良いかと思います。東京ディズニーランドは入場者多数の場合は入場制限があり連休などのピーク時は入れなくなる可能性があります。

行きたいアトラクションはファストパスと言ってアトラクションの予約みたいなものがあります。ランチもいい所はやたら混みますので当日予約しかない所はこちらも入園すぐに予約し、事前予約できる所はしたほうがベストです。これは人気ですぐになくなるので入園すぐに確保したほうがいいです。

係りの方が手動でやっているので多少ズレはありますが目安にはなります。行くからにはとことん楽しみたいところです。その他パークインフォメーションボードと言ってパーク内の混雑状況がわかる掲示板がワールドバザールのホームストア前にあります。

25周年東京ディズニーランドのシンボル シンデレラ城

25周年でも、歳をとらないシンデレラがうらやましいですね。東京ディズニーランドのある舞浜駅を降りるとき、電車の中からシンデレラのいるシンデレラ城は見えます。2006年には、工事で作業用に足場が組まれ、シンデレラ城は見えない状態になっていたのですが、スペシャルイベントのデコレーションで、東京ディズニーランドの世界観を壊さないように配慮がなされていました。その後もシンデレラ城周辺の緑地やシンデレラ城の外壁が塗りかえられました。これも東京ディズニーランドの25周年の準備なのでしょう。25周年は、あっという間です。女性ならあこがれるシンデレラのガラスの靴シンデレラの話を元に、惨めな境遇から、ちょっとしたことがきっかけで成功をつかんだ人を、シンデレラや、シンデレラ・ストーリーなんていいます。

東京ディズニーランドのゲストの恋人同士、恋人へのプレゼントに、プリンセスとプリンスのように、シンデレラのガラスの靴はプレゼントとしてとても人気が高いです。ガラスの靴によって幸運に導かれたシンデレラのようです。東京ディズニーランドのシンデレラ城の中にあるガラス工芸ショップではガラスの靴に名前を入れてくれます。自分の名前が入っているガラスの靴を大切にしていると幸せになれるそうです。昔から、東京ディズニーランドではそんなうわさが言い伝えられています。夢をあきらめずに、幸運をつかんだシンデレラ、自分だけのガラスの靴を持つのも素敵です。

シンデレラ城は他の東京ディズニーランドの建築と同様に、シンデレラ城を実際に高さよりも高く見せるように強化遠近法という建築技術を使って建てられています。東京ディズニーランドで、シンデレラ城をバックに記念撮影がいいですよね。誰でも持っている東京ディズニーランドでの一枚の写真ですが、西日と重ならないように位置が配慮されているっていう話も納得です。ゲストのために決して妥協のない東京ディズニーランドの世界観が私は大好きです。

東京ディズニーランド ジャングルクルーズ

ちょっとした豆知識なのですが東京ディズニーランドのジャングルクルーズには何隻のボートがあるのかご存知でしょうか。実は13隻あります。ジャングルクルーズと言えば、世界中の川をリアルに再現されたコース(アマゾン川・ナイル川・イラワジ川)をスキッパー(船長)の楽しいスピーチに導かれて、誰もがとてもスリリングなジャングルの神秘のとりこになっちゃうアトラクションです。

船にフライパンなどの調理器具がぶらさがってるのはコックさん所有のボートであり、白衣がかかっているのはお医者さんのボートなどなどです。東京ディズニーランドは今年、25周年を迎えるのと同時にオープン当初より東京ディズニーランドのアトラクションの一つであるジャングルクルーズも25周年を迎えます。

一つ一つのボートにはちゃんと所有者の設定もしてあります。スキッパーのスピーチはとっても面白いので是非聞き逃さないで下さいね。次、東京ディズニーランドへ行きジャングルクルーズを楽しむ場合、ボートを乗る時に確認してみるといろいろな発見があるかもしれないですよ。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ディズニーランド25周年へ行こう! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system