スポンサードリンク

女性保険って

近年女性特有の疾病を対象にした女性保険が増えているようです。月々の支払額と得られる保障を各社の女性保険、一般の保険とも併せてよく見比べて決定したいものです。保険会社各社で出している一般の医療保険に女性特有のガンや疾病に対する特約をつけているところが多いようです。

婦人科系の病気や子宮ガン、乳ガンなど、女性特有のガンを患う患者さんは、年々増えていますし、それにかかる医療費も高額化しています。そんなとき、一般の保険の保障に加えてさらに手厚い保障を受けられる女性保険は、女性にとってとても心強いものだと思います。

普通一般の医療保険、ガン保険の保障に加えて、各保険に定める女性特有の疾病にかかった場合、特に手厚い保障が受けられるというものです。ただ、女性保険は、他の保険に加えて女性特有の疾病も保障してくれるため、どうしても他の保険に比べて割高になりますし保障の対象となる疾病も限定されます。

女性特有の病気の乳ガン

普段から自分の胸に触れて調べるようにしておいて、健常の状態を把握しておくことで、ガンのしこりに気づくことができます。家族に乳ガン患者がいたり、出産の未経験などが乳ガンリスクとして挙げられます。発ガン原因はまだ不明ですので、発ガンリスクに当てはまらないからといって安心できるものではありません。もちろん、症状として自己検診ではわからないものもあります。

乳ガンの治療は集学的治療すなわち、薬物治療、放射線治療、手術治療を組み合わせた治療が行われます。マンモグラフィーという乳腺のレントゲン写真も含めた検診を年に1度は受けるようにするといいでしょう。女性保険は、女性特有の病気に備えるための保険となります。

乳ガンは成人女性誰でも発ガンする可能性のある病気です。乳ガンの早期発見には、本人の乳ガンに関する知識が重要です。乳ガンは比較的治りやすいガンということもありますので、しっかりと保障のある女性保険を選びたいものです。乳ガンの患者の平均年齢は50歳前後ですが、最近では20代でも珍しくありませんし、高齢の患者さんも少なくありません。

女性の健康を考える

こどもが成長していくと同時に、両親も高齢となり、身内の介護の問題なども出てくるでしょう。女性のライフステージの中で女性ならではの、いろいろな局面があります。また、がんは治る見込みのない病気という思い込みを捨ててください。がんの原因は遺伝などもありますが、ストレスや最近の欧米化した食生活、少なくなった妊娠や出産回数も関係しています。各自治体やパートナーの会社からの健康診断のお知らせをチェックしていますか。忙しさにかまけて、検診のチャンスを逃していませんか。このために、早期発見であれば、かなりの確率で治癒するはずのガンが、手遅れになってしまう最悪のケースもあります。

女性特有のガンや、女性がかかりやすいガンである、大腸がんの検診を年1回は定期的に受けましょう。普段から自分のことに注意を払うためにも年1回はがん検診を受けましょう。中高年に差し掛かった30代後半から40代、50代の女性は家族のことを中心に考えるあまり、自分自身の健康管理を後回しにしがちです。がんは、早期発見が大切です。

女性が輝いて年を重ねるには、セルフチェックが必要です。女性特有のガンには、乳がん、卵巣がん、子宮頸がん子宮体がんがあります。中でも卵巣がんは、自覚症状が現れにくいことから、定期健診が大切です。大腸ガンの場合は、大腸がんの症状である、腹痛、下痢と便秘の繰り返しを便秘症だと思い込んだり、血便を痔と勘違いして早期発見が遅れることがあるので、注意が必要です。いずれにしても、毎日の健康管理はもちろんのこと、病気や予防に関する知識をもっておくことが大切です。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 女性のガン All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system