スポンサードリンク

ガソリンカードはよく比較して作ろう!

今はたくさんの会社からガソリンカードを作っています。カード会社によって内容が違いますので、よく比較して作ることが肝要です。そこで、何枚かのガソリンカードを比較してみたいと思います。まず、私がいいと思うのはエネオスカードと出光カードまいどプラスです。エネオスカードも出光カードまいどプラスも給油リッターあたり2円も引いてくれます。しかもエネオスカードなら年1回使用すれば次年度の年会費が無料になりますし、出光カードまいどプラス年会費が永年無料です。

ところが、ハイオクしか使わないよっていう人なら、断然、昭和シェルスターレックスカードですね。レギュラーガソリン・軽油でも割引してくれますが、ハイオクを給油した場合は、2〜4倍、割引率が高く設定されています。年会費は2年目以降、1,312円必要ですが、カード利用額によって2年目以降も年会費が無料になります。年会費と使用量と比較して、ガソリンカードを選ぶのがいいでしょう。

ガソリンカード比較で賢く節約

以前は、レギュラーガソリンがリッターあたり80円代、90円代という時代もありましたが、もう過去の話です。ガソリンカードは、スタンドで使用すると、ガソリンの購入額に応じてリッターあたりの価格が割引されるなどの特典がついていて、車好きな人たちには常識ともいえるものです。今後、益々ガソリン代が高くなるとも言われていますので、車を利用しているのであれば、うまく利用することで賢く節約することができます。

ガソリンカードと呼ばれるガソリン代を節約できるクレジットカードは、現在のように、ここまでガソリン価格が上がってしまうと、もはや必需品ともいえそうです。よく利用するスタンド、ガソリンの割引率、入会特典、年会費やロードサービスの有無、入れるガソリンはレギュラー、ハイオクまたは軽油、ひと月に給油する量など、ガソリンカードを比較する際は、これらを比較して自分にあったガソリンカードを選びましょう。

ガソリンカードはじっくり比較して選ぼう

あなたは毎日どのくらい車を利用していますか。高い還元率を求めるには、ある程度利用量(額)が多いことが条件になります。ガソリン販売がメインのガソリンスタンドのみで割引になるガソリンカード、ガソリンスタンド会社に関係なく使用できるガソリンカードなどいろいろ比較して選べます。

ガソリンカードを取得することで得られる最大のメリットと言えば、ガソリン代のキャッシュバックではないでしょうか。たくさんの人は、それらを目的にガソリンカードを取得します。自分の平均利用量を把握してからガソリンカード選びをしましょう。

ガソリンカードの中にはポイント還元方式を採用しているカードもあります。一定量に達しないとほとんどサービスがないという失敗談にもなりかねません。クレジットカード機能がついているものもあります。クレジットカードを使っていますかクレジットの利用が多いか少ないか、他にメインカードがあるかなどの条件により、カードの選択を考えるのも大切です。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ガソリンカードはよく比較して作ろう! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system