スポンサードリンク

ガソリンカードを比較して賢く利用

ガソリンをどうせ使うなら、もうちょっとお得に使うようにしようと思いました。他にもキャンペーン期間中は最大5円/Lのシナジーカードや、利用実績によって8円/Lになるカードもあるなど、調べてみなければ大いにガソリン代に違いが出てしまいそうです。ガソリンカードは、石油会社が必ずといっていいほど出しています。それにしても、昭和シェル石油のハイオク4円/L引きはうれしいです。ただ、ガソリンカードによっては最低請求金額5250円以上などと割引金額に差をつけたりしているので、注意が必要です。ガソリンの価格が高騰しています。現金でガソリンを入れるのは考えてしまいます。

ガソリンをどうしても使う生活になってしまったので、カードも検討することにしました。1回満タンにすると、数千円かかってくるので、最近は、レギュラーガソリンを10リッターお願いしますなどといって、お財布からでていくお金を調節してました。なるべくガソリンを使わないように、多少時間はかかるものの、徒歩でいける場所はクルマを乗らないで済ませて、毎日車を使うのではなく、車を使う日には用事をまとめてするようにしたり、いろいろやりくりのほかに時間や行動のパターンも変えてみたりしました。ガソリンカードの魅力はなんといってもガソリンリッターあたりの割引ですよね。どれがお得なんでしょうか?我が家の場合は、ロードサービスとしてはJAFに加入しています。いままでは、あまりガソリンカードは気にせず生活しており、普段使うクレジットカードで決済していました。

昭和シェル石油のガソリンカードはハイオクとレギュラーとでリッターあたりの割引金額が違います。ハイオクですと、なんとリッターあたり4円もオマケしてくれます。年会費がかかるのもありますし、ポイント制導入もありますし、ロードサービスなどに手厚いカードもあるようです。

ガソリンカードお得比較で幸せ家族

ガソリンの値上げで家計は大変なことになっています。少しでも安くするためにガソリンカードを利用するのがお得です。看板価格より1リットルにつき2円引きだったとしてもかなりのお得です。

ガソリンカードによる会員価格は、ガソリンスタンドによってまちまちですが、比較して平均してみると2円〜4円程度安くなっているのが一般的なところでしょう。しかしガソリンカードといっても色々と種類があるので迷ってしまいます。あなたがいつも決まったガソリンスタンドを利用しているというのであれば、ガソリンカードを比較したり考えるまでもありません。でもひいきにしているガソリンスタンドにこだわってないのであればガソリンカードのお得度を比較して便利なガソリンカードを利用するのがいいでしょう。

多くの人は、それらのキャッシュバックやポイント還元を目的にガソリンカードを取得しますが、ガソリンカード取得で得られる最大の嬉しいメリットは、会員価格で給油できる点にあります。そのなじみのガソリンスタンド系列のガソリンカードを作れば一番いいです。ガソリンカードを所得して会員になると全てではありませんが、多くのガソリンスタンドで、看板に表示しているガソリン価格のほかに、会員のための会員価格が設定されています。中にはポイント還元方式を採用しているカードもあります。

利用量とカードの種類によっては最大30円引き、なんてところもあります。1度の給油では、わずかな感じがするでしょうが、月や年で計算すると大きくなります。ガソリンカードを取得することで得られるメリットと言えば、ガソリン代のキャッシュバックです。そこでどこのガソリンカードがお得なのか比較して賢い選択をしましょう。

ガソリンカードを徹底比較して節約しましょう

ガソリンなどにかけられる暫定税率が撤廃されることなく復活してしまい、かつてないほどの勢いで上昇し続けるガソリン代を少しでも節約して、お得なサービスを受けることができるガソリンカードが注目されています。

ガソリンカードを比較する際には、自分がよく利用しているガソリンスタンドで発行されるカードか、年会費の有無やロードサービスなどの独自のサービスが提供されるかという点などを比較して、自分に合ったガソリンカードを選ぶようにしましょう。ガソリンカードはガソリンの販売会社などがクレジット機能を持たせ、さまざまな特典を付随させたカードです。ガソリンカードは色々な種類のものが発行されているため、どのカードが自分に必要なものか比較検討してみることが必要です。

ガソリンを給油した時などの支払い時に使用することで、現金価格よりも割引されたりキャッシュバックされたりと価格の面で優遇されたり、ロードサービスといったドライバーにとっては嬉しい特典が付随されているカードもあります。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ガソリンカードはよく比較して作ろう! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system