スポンサードリンク

ガソリンカード比較で節約しましょう!

ガソリンカードにもいろいろあり、比較して自分の生活に合ったカードを選ぶことが大切です。ガソリンカードを比較するとそれぞれのカードに特徴があり、出光の「まいどプラス」では、ガソリン価格だけではなく灯油も割引になるため、寒冷地で灯油が必需品の地方に住んでいる人には魅力です。クレジットカード系のガソリンカードは、あまりお得ではないと思われがちですが、クレジットカード系のガソリンカードなら、給油するガソリンスタンドを選ばなくてもよく、高速道路で使用しても割引を受けられるので、使用方法によってはガソリンスタンド系のガソリンカードよりもお得になることがあります。

ガソリンカードを選ぶときは、ガソリンカードの特徴とガソリン価格の値引き、年会費の有無も確認しておきましょう。ほとんどは初年度無料ですが、次年度以降有料になるカードもあり、家族全員がカードを持つと年会費だけでもかなりの額になるので、自分の家族構成も考えて選びましょう。一概に「ガソリンカード」といっても、ガソリンスタンド系列のガソリンカードとクレジットカード会社が発行するガソリンカードがあります。

1リットルで1円か2円の違いでも、年間にするとかなりの差額になってくるので、ガソリンカードを比較して、自分の生活形態にあったガソリンカードを選ぶことが大切ですよね。ガソリンスタンド系列のガソリンカードは、系列のガソリンスタンドで使用したときのみ値引きされるので、自宅や会社の近くなどにあるガソリンカードを選ぶのが基本です。ガソリン価格を少しでも抑える方法にガソリンカードを使うという方法があります。

ガソリンカードを利用しましょう

ガソリンカードの比較もたくさんあります。値引き内容はまちまちですが、多くはポイント制で一定のポイントがたまると一定額をキャッシュバックするものが多いようです。その他にもコスモ・ザ・カ-ド・オ-パス、JOMOカード、エネオスカード、キグナスカードなど様々なガソリンカードがあります。少しの積み重ねも大きな節約になりますので、ガソリンカードを上手に比較して利用することが大切です。

ガソリンカードは、スタンド独自で対応するカードがあります。また、メーカーが発行するガソリンカードがあります。今までも少しでも安いガソリンがあると、わざわざ給油に出かけることが良くありましたが、ここに来てガソリンカードに注目が集まるようになりました。出光カードまいどプラスは、年会費が永久無料で、ガソリン代を1リットルにつき2円割引きします。

ガソリンカードをうまく利用して、少しでも安いガソリンを入れるため、ガソリンカードの比較情報が多くなりました。自動車を使うことは、いまや日常のことになったので、ガソリン単価が生活に与える大きさをほとんどの国民が身近に感じました。シェル スターレックスカードは、初年度のみ年会費が無料で、6ヶ月間のカード利用額が10万円未満の場合、1リットルにつきハイオクで4円、レギュラーで1円キャッシュバックします。ガソリンを安くできたり、ポイントが還元される、特典が得られるなどカードの種類によって様々な内容がありますので、ガソリンカードの比較情報を利用して、給油をうまく活用することができます。

ENEOSカードの隠れた最大の利点

ガソリンカードの特典もいろいろあり、選択するのに迷うことがあるかもしれません。このカードの私が利用している最大の利点は、契約時に付随するロードサービスです。通常、バッテリー上がりなどした場合、JAF加入者ならJAFを呼びますよね。そこで全国各地にあるガソリンスタンドでENEOSマークの新日本石油が発行しているガソリンカード・ENEOSカードを紹介しようと思います。この特典は、毎月送られてくる請求書内で使用量に合わせてガソリン・軽油は1Lあたり2円引いてもらえ、灯油は1Lあたり1円値引をしてくれます。

ENEOSカードの裏に印刷されているロードサービスの番号に電話をかけ、駆けつけたサービスマンはたちどころにキーを解錠したり、バッテリを充電したりしてくれたりします。昨今、ガソリン単価が原油高騰や暫定税率などで値段が激しく動いてますよね。なので持ってるだけでお得を感じるカードですよ。あと、ガソリン割引とは別にポイントもつきますし、全国各地に約10,000箇所もあるENEOSのガソリンスタンドなのでイザという場合の駆け込み給油でもENEOSマークってどこででも見かけますよね。

JAFを呼ぶためにはJAFに加入し、年会費を払わなければいけません。私も一度だけ使用したのですが、ロードサービスの方にENEOSカードを提示して作業終了後、サインしておしまい。しかし、ENEOSカードの最大の利点はそんな割引とかではありません。ENEOSカードなら年会費は無料でキーの閉じ込みやバッテリー上がり、パンク時のタイヤの脱着などのロードサービスをカード所有者に対して無料でやってくれるのです。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ガソリンカードはよく比較して作ろう! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system