スポンサードリンク

ラクトフェリンで夏までダイエット

ラクトフェリンは多機能たんぱく質です。出産後のお母さんの初乳や新鮮な絞りたての牛乳にもたっぷりと含まれていますよ。ダイエット効果を目的としたサプリメントも市販されています。手軽に毎日ラクトフェリンを補うことができます。今年の夏は、おなかのぽっこりを気にしないボディでいられるようラクトフェリンダイエットを始めましょう。

ラクトフェリンは生活習慣病にお悩みの方にも最適の健康成分になります。なかでもダイエット効果があるとされています。うれしいですよね。おなかのぽっこりが気になるあなたやウェストのサイズが気になるというあなたにも、メタボリック症候群が心配というお父さんにも、とても人気の高い健康成分です。

ラクトフェリンが、多機能といわれているのは、今までに様々な研究の成果によって色々な機能があることがわかっています。医療の分野はもちろん、多くの分野から注目を集めています。ラクトフェリンは体内ではほとんど生成されないため、食品で補うことが必要です。

ラクトフェリンとは何でしょう?

ラクトフェリンはヨーロッパの学者により、1939年に牛乳から発見されたごく微量のタンパク質のことをいうそうですよ。とくに赤ちゃんを出産した直後の3日間に出る人間の母乳に多く含まれているそうです。母乳ってすごいですね。

ラクトフェリンは多くの哺乳動物の乳に含まれています。ラクトフェリンは赤い色をしているために、赤いタンパク質と呼ばれていたそうですよ。

生まれたばかりの赤ちゃんには、残念ながら外部から侵入するいろいろな細菌やウイルスからの攻撃に対して免疫力がないそうです。ラクトフェリンはこれら外敵からの攻撃を防ぐ防御因子のひとつになっています。がんばれ!ラクトフェリンは母乳中のタンパク質の約10〜40%を占めています。

ラクトフェリンの効果と研究

ラクトフェリンは体の中で酸化した鉄イオンと結合して、これを除去します。その結果、以下の効果が認められているそうです。

1.抗酸化作用

2.抗炎症、抗ウイルス作用

3.免疫調節作用

ラクトフェリンに関する研究は、日本をはじめ世界中の科学者によって始められています。

1.日本肝臓学会:C型肝炎、B型肝炎

2.日本癌学会:大腸癌をはじめ様々な抗癌作用に関する報告

3.日本ヘリコバクター学界:ヘリコバクターピロリ菌の除去アレルギーに対する改善作用、胃潰瘍の原因といわれるヘリコバクターピロリ菌の除去などの報告。

そしてそれ以外にも、抗菌・抗ウィルス作用、腸内環境の改善、貧血の改善、活性酸素の除去などいろいろな分野にわたる研究報告が行れています。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ラクトフェリンダイエット情報 All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system