スポンサードリンク

ラクトフェリンダイエット効果

ラクトフェリンには以下の実験によって、ダイエット効果つまり内蔵脂肪低減効果が認められました。

  

1.まず、ラクトフェリンを成人12名に対し、1日あたり300mg相当分を2ヵ月間経口摂取させました。

2.摂取期間中のウエストサイズおよびCT撮影による腹部脂肪面積×2の変化を経時的に測定しました。

3.測定結果を調べると、腹部CT断面の内臓脂肪面積は22%減、ウエストサイズは4%減という平均値が得られました。

この実験報告によって、ラクトフェリンには内蔵脂肪低減効果つまりダイエット効果があることが確認されました。

ラクトフェリン健康効果

1.活性酸素の抑制

2.抗菌、殺菌効果

ラクトフェリンは鉄イオンと結合して細菌が生きて行くために必要な鉄分を奪い、細菌の生存や増殖を抑制します。

3.整腸作用

ラクトフェリンは腸内の悪玉菌を減らし、善玉菌の増殖を助けます。

  

4.C型肝炎

ラクトフェリンは肝炎ウイルスを包み込み、活動を抑えます。

  

5.ピロリ菌の駆除

ラクトフェリンは胃、十二指腸潰瘍の原因となるヘリコバスターピロリ菌を包み込み、胃の粘膜にヘリコバスターピロリ菌が付着するのを防いで、腸を通過させ、これを体外に排出します。

ラクトフェリンサプリメント

ラクトフェリンは熱や酸に弱いという性質があります。通常の食品ではラクトフェリンそのものが胃の中で、ほとんど分解されてしまいます。そのため、ラクトフェリンの吸収率がよくありません。ラクトフェリンを効率的に摂取するためには、サプリメントによる摂取が効果的な方法です。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ラクトフェリンダイエット情報 All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system