スポンサードリンク

ホワイトニングサロンに行きましょう!

ホワイトニングサロンに行きませんか。歯が白くなるともてもてですよ。ホワイトニングサロンっていても、歯科みたいなものですよね。歯科がホワイトニング専門されたのがホワイトニングサロンです。ホワイトニングはもともと1989年にアメリカで実用化された技術になります。歯の表面に付着した色素のみを落とすのではなくて、歯自体を白くしていくものです。

歯の表面を傷つけることなく歯の中にある色素を分解して歯の明るさを上げて白くしていきます。施術方法としては歯の表面の汚れを落とした後に、ホワイトニング剤(ペルオキサイド)を歯の表面に塗っていきます。このうえからハロゲンライトやレーザー、プラズマライトなどを当てます。そうするとホワイトニング剤を活性化させることができます。

ホワイトニング剤を活性化させることによって、歯の中にある色素を分解していきます。この技術の出現によって、それまでは歯を削ってセラミックを被せることでしか歯を白くすることができなかったのですが、自分の歯を残して白くすることができるようになりました。

ホワイトニングサロン派とホームホワイトニング派

最近では、歯のホワイトニングを専門に行うホワイトニングサロンと呼ばれる歯科も増えてきているようです。ホワイトニングサロンと日常のはみがきも含めたホームホワイトニングを実行することで、より効果的に歯のホワイトニングを行うことができるといえそうです。

口内のケアというと以前は、虫歯や歯周病の予防、治療がメインでしたが、歯の美白ともいえるホワイトニングに注目が集まるようになったのも、この頃からなのですかね?男性女性を問わず、笑顔に白い歯というのは、やはり好印象をあたえると思えますが、いかがでしょう。もう10年以上前になりますが、「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズがとても印象に残っているハミガキのCMがありました。

歯のホワイトニングに関して雑誌の広告などで目にすることが多くなりました。一方で、ホワイトニングサロン、審美歯科で歯のホワイトニングを行うのにかわって、またはこれと併用するかたちで、自宅でホワイトニングを行うホームホワイトニングをしている人も増加しているそうです。

アルゴンレーザーホワイトニング

歯科医も、審美や小児、矯正など得意な分野が異なります。ホワイトニングサロンでは、教えてくれない基本をお教えします。これは、他の医療部門でもまったく同じです。結果的には、ホワイトニングされた白い歯をキープするための努力を継続することで、口内環境は向上しますので、多くの歯科医師や衛生士たちは、良い傾向にあるとホワイトニングの認知度が高まることを喜んでいます。このアルゴンレーザーを日本で一番初めにしたのが石井先生と言う非常に美しい歯科医ですが、この先生の施術は歯1本につき30秒照射。逆に言うと熱を発生しないために歯髄を、痛めないということからホワイトニングの目的で使用されていますが、これは医療行為にあたりますので、医師しか行えません。

あなたは、そんなことは意識しないで、好感度をアップするためにホワイトニングサロンを利用しようとしているかもしれません。ホワイトニングの基材としては過酸化水素を使いますが、こちらの歯に対する悪影響は報告されていません。そして、通算で4回ほど通院をして完成と言う手順です。これは、フェイスリフトや眼科の治療に使う熱を発生しないレーザーとして知られています。なぜなら、前にも書いたようにアルゴンレーザーの光触媒は、短時間では、ホワイトニング効果が100%ではないと考えられる説があるからです。

レーザー治療には触媒がからんできますね。しかしながら、熱が低いと反応が鈍いのです。なるほど、回数を重ねれば効果があるということは、納得ですね。ホワイトニングサロンに、お任せすると決めたら、必ず どんなホワイトニング方法があるのか?レーザーを使うのであれば、施術する医師のことも聞きましょう。ホワイトニングでは、酸化チタンを使いますが、可視光線400nm以下でないと反応しない触媒で、480nmのアルゴンレーザーを使うとなると、どうなのか?長時間なら反応するという説もあるのですが、正直わかりません。

歯を白くする目的は、人それぞれですが、美容医療の分野ではアンチエイジングといっていいでしょう。なぜなら、ホワイトニングを必要とするほどの歯の変色の大きな原因のひとつに加齢があるからです。このホワイトニングサロンでは、歯科医院と提携してという謳い文句で、お客さんを安心させるところが増えてきましたが、大切な口内をお任せするのですから、みなさんはもう少し慎重にしてください。FDAでも認可されていますので、まずは安心と言えます。ホワイトニングには、アルゴンレーザーを使います。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 ホワイトニングサロンに行きましょう! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system